2011年03月28日

春がそこまで。。。

春がそこまでやってきていますぴかぴか(新しい)
どんなに大変な時も・・・泣きたくなる日があっても1日は24時間exclamation
必ず明日が来るのですぴかぴか(新しい)本当に素晴らしいことですexclamation
日本には四季という素晴らしい季節があります黒ハート
もう春が目の前ですわーい(嬉しい顔)
image/2011-03-28T21:33:203
公園の一角にはまだ梅が寒い空気の中で一生懸命咲いていい香りを漂わせていますかわいい
image/2011-03-28T21:33:202
その傍にはこれまた冬のお花。。。かわいいかわいい水仙たちが列をなして甘〜いかおりを運んできてくれます晴れうん幸せグッド(上向き矢印)
駅に行くと屋根と屋根の間で大きい桜の木桜
まだかなって思ってたけど近づくとかわいいつぼみがふくらんできています黒ハート
image/2011-03-28T21:33:201
一生懸命生きているんだ晴れ
ゆっくりゆっくり自分のペースで進んでいこうかわいい
image/2011-03-28T21:33:204

ニックネーム AUDREY MAMA at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

お花。。。

「ここ一面に、チューリップの花があったら、キレイだろうね」

地震でお家を失った被災者の方のある言葉です。

失ったものを嘆くのではなく前を向いている言葉。

言霊のパワーを感じます。こういう時にこんな素敵な言葉を伝えられる人になりたい。

ホッと幸せな時が感じられますように。。。
image/2011-03-23T14:00:272



ニックネーム AUDREY MAMA at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

東日本大震災:犬情報

震災のニュースを見ていてペットとはぐれたり、ペット連れで避難が出来なかったりという情報がはいります。

今回の震災で命を失った動物は決して少なくはないと思います。

いざ、地震が起こり、緊急避難を今すぐにしなければならない時、自分はいったいどうするんだろう?とふと考えてしまい、

連れていけるのか…

みんなで避難出来てもその先は…?

ペット連れの被災方はこの記事を目にすることが出来る状況か分かりませんが、1人でも見て頂けたらと思います。


以下、転載記事になります。




緊急!!無料!被災者受け入れ開始!

緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


ニックネーム AUDREY MAMA at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今できること。

今日で東北地方太平洋沖地震から1週間がたちました。まだ余震が続き被災地では不安な日が続いていると思います。頑張ってとは言えませんが今元気な街で元気に過ごしている私ができることを考えました。
今このように元気に過ごせることに感謝して、心に被災地の事を思う気持ちは忘れず普段の生活を送っていこうと思います。
その中で自分にできることをしていきたいと思います。

関西から救援物資を運んで仙台で運搬をされている大切な人たち。。。
いっぱいの笑顔を運ばれていると思います。私も少しですが出発前に持っていってもらいました。

色々なものに感謝しながら過ごしていきたいと思います。
ニックネーム AUDREY MAMA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

いいな〜

パパさん正月に予約していたスマートフォンようやくGETできましたわーい(嬉しい顔)
早速AUDREYを待ち受けに黒ハート
image/2011-03-08T22:19:361

ニックネーム AUDREY MAMA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

さむい。。。

寒の戻りですねぴかぴか(新しい)
温度としては年末年始よりは暖かいのに春日和が続いたのでとても寒く感じます。車で移動中AUDREYはママのジャケットに包まっていますわーい(嬉しい顔)
image/2011-03-01T21:00:282
相手できないものだからちょっとご機嫌ななめふらふら
もうちょっと待ってねわーい(嬉しい顔)
image/2011-03-01T21:00:281
ニックネーム AUDREY MAMA at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

おやすみなさい

image/2011-02-26T23:39:391おやすみなさい
ニックネーム AUDREY MAMA at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ん?

image/2011-02-25T23:02:281ん?
ニックネーム AUDREY MAMA at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

まったり♪

image/2011-02-23T16:56:031少し落ち着いてまったりタイムです♪
ニックネーム AUDREY MAMA at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

美顔ロ〜ラ〜

ちょっとご縁があり美顔ロ〜ラ〜をいただきましたぴかぴか(新しい)
最近化粧などにも興味があるAUDREYが興味津々で顔を出すものなので。。。ちょっとコロコロ体験黒ハート
image/2011-02-22T20:39:042
どんどん顔が落ちていきますわーい(嬉しい顔)
image/2011-02-22T20:39:041
ちょっと止めてみたのですが膝に乗ってきて膝枕でコロコロすると眠りだしました眠い(睡眠)
image/2011-02-22T20:38:324
最後にはよほど気に入ったのかローラーを抱きかかえるように眠りだしましたるんるん
image/2011-02-22T20:39:043
美容に目覚めるAUDRYですよ黒ハート
ニックネーム AUDREY MAMA at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

お買い物。。。

今日はお仕事帰りAUDREYのトイレシート等のお買い物に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ここのお店入り口にカートがありショッピングカゴにワンちゃんが入れるようにしていますわーい(嬉しい顔)『御利用ください』とあったので御利用させていただきましたわーい(嬉しい顔)
image/2011-02-08T22:50:212
こんな感じでするんるん
image/2011-02-08T22:50:211
お買い物も終わり家に戻りAUDREYはちょっとお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
ママは友達とトークして帰ってきましたら今はママにべったり眠り姫ちゃんですわーい(嬉しい顔)
image/2011-02-08T23:19:201
ニックネーム AUDREY MAMA at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

尻尾♪

アンテナの様にピンとあがるAUDREYの尻尾グッド(上向き矢印)振りもせず。。。
image/2011-02-06T23:41:101
なぜかというと。。。
image/2011-02-06T23:41:102
暴れん坊将軍の様に上半身裸ですあせあせ(飛び散る汗)
ママの手作り食しつこくなめてます黒ハート
image/2011-02-06T23:41:103
尻尾で落ちないように押さえてますわーい(嬉しい顔)
そしてママのお腹でねんね眠い(睡眠)
image/2011-02-06T23:41:104
忙しい姫です黒ハート
ニックネーム AUDREY MAMA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分♪

image/2011-02-03T21:59:071今日は節分♪
新月でもあるようです。南南東に向かい巻き寿司をいただき鰯はオードリーにも少しおすそ分け!朝から散歩少し頑張ったのでオードリーはお疲れです。少し節分気分に寝ている横に福豆おいちゃいました!いい節分を過ごせますように!
ニックネーム AUDREY MAMA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月♪

今日から2月ですぴかぴか(新しい)今年は本当に寒く年末から何度か雪もチラホラ見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
もう2011年も一ヶ月が終了し2月に入りましたよぴかぴか(新しい)
寒い日もありますが。。。

ウインタースポーツを楽しまれる方も多いかな。。。雪

風も強いの日があるので飛ばされないように気をつけましょういい気分(温泉)

体調管理気をつけて2月も頑張って乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム AUDREY MAMA at 19:58| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ブランコ♪

AUDREYはブランコがお気に入りで、時々膝に乗せてブランブラんしていましたぴかぴか(新しい)
誰もいない公園で見つけた幼児用のブランコ黒ハートちょっと拝借しますexclamation×2
鞄を入れてAUDREYをスボッとexclamation

意外と普通。。。目線が高く色々と見ている様子ハートたち(複数ハート)少し揺れてねそうです。。。

ニックネーム AUDREY MAMA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

もしもし

出張先のパパからお電話電話

2人ラブラブです黒ハート
ニックネーム AUDREY MAMA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

七草粥♪

7日の朝に食べるものですが。。。ばたばたしていて今朝になってしまいましたぴかぴか(新しい)疲れた胃を休めてあげましょうるんるん
AUDREYにもおすそ分けexclamation×2
image/2011-01-09T11:38:141
もちろん完食ですよexclamation
今年初めてsagrita さんにも行ってきましたるんるん
AUDREYがあまりにも食欲旺盛でしたので椅子を離しただいま不機嫌中ふらふら
image/2011-01-09T11:38:142
看板犬のHAKUくん 床が寒いのでベンチに座っていますよ黒ハート愛らしい姿ですexclamation
image/2011-01-09T11:38:143
ニックネーム AUDREY MAMA at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ご報告。

ご報告です。

昨年から載せていた『迷子のダックス君』犬(足)
元の飼い主による育児放棄だったようですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、心優しい家族に保護され、暖かいお正月も過ごしたみたいです。鏡餅
もうすぐ里親さんも見つかりそうだそうです。

これから愛情いっぱい育ってくれることを心より願っています。



ニックネーム AUDREY MAMA at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・2011年もAUDREY共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

目の前に食べれない餅を置かれちょっと文句いってます・・・ふらふら


食欲旺盛のAUDREYを本年もよろしくお願いいたしまするんるん




ニックネーム AUDREY MAMA at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

image/2010-12-31T23:21:461間もなく2010年も終わります!早かったですがいい一年でした!2011年もいっぱいの幸せとありがとうに出逢えますように!紅白歌合戦やっぱりみてしまいます!では来年もよろしくお願いします。
ニックネーム AUDREY MAMA at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする